2015年08月

中日ドラゴンズ-愛知大学野球連盟選抜(2015-8-2)

732A5514
白石達之介外野手(中部大 4年)
満塁からの走者一掃3ベースを含むマルチヒットを記録。中堅手としても深い当たりをナイスキャッチ。
この試合のマンオブザマッチでしょう。

732A5892
栗林良吏投手(名城大 1年)
春季リーグ5勝のスーパー1年生右腕。140km/h半ばのストレートを連発してスタンドをどよめかせました。
高橋周平から見逃し三振を奪うなど圧巻の投球を披露。投手歴が浅いという事もあり伸びしろは十分。

732A5796
友永翔太外野手
ドラフト候補左腕・西川投手(日福大)から右中間へ鋭い当たりの先頭打者アーチを放ち、プロの意地を見せた。
中堅手としても好守備を見せ中日野手陣では一番の存在感を放っていました。

732A5700
鈴木翔太投手

瑞穂でお馴染みの選手達が一堂に会する、オールスター戦のような雰囲気でかなり楽しめました。
純二軍のメンバーしか見当たらなかったドラゴンズの面子を見て、試合前から勝利を確信。
序盤から大学選抜が畳み掛ける展開となり予想通りの完勝となりました。
中日は先発で起用したドラ1右腕・野村投手の調子がすこぶる悪く、2回持たずにノックアウト。
大学選抜の先発として起用された西川投手の出鼻を挫く、友永選手の先頭打者アーチなどもあったので、
野村が試合を作っていれば中日の勝利もありえたかもなぁ、という感じでした。

上記の選手以外では、安藤優作外野手(愛知大 3年)がタイムリーヒットを含む猛打賞の活躍を見せました。
中日投手陣の中では金子丈投手が一番良い内容の投球をしていたように思います。
落差を使う投球に磨きをかければ若松投手に続く掘り出し物ということになるのかも。

フォトアルバム→中日ドラゴンズ-愛知大学野球連盟選抜(2015-8-2)

西浜(西濱)幹紘投手(星城大学)

732A7366

732A7363

732A7367

豪腕系の本格派右腕。春季は地元球団のスカウトもチェックしていました。
制球のばらつきが気になりますが、ストレートにスピードとパワーがあります。
昨年春には七原投手(名大→トヨタ)にも投げ勝っています。
(4年 南伊勢)

名古屋学院大学-愛知産業大学(2015-4-19)

732A7045


732A7028



732A7185


732A7309


今更ですが載せてなかったので。
フォトアルバム→【愛知大学野球連盟2部リーグA】名古屋学院大学-愛知産業大学(2015-4-19)

春期は下位に低迷した両校。逆襲の秋となりますでしょうか。
ラストシーズンになる選手達には有終の美を飾って欲しいのですが、
優勝劣敗の世界なのでこればかりはなんとも言えないところです。
名院大は昨年度からチームを牽引してきたWエースが今期で卒業。
集大成の投球に期待したいです。

上野翔太郎投手(中京大中京)高校2年夏時

732A0513


732A0520

お蔵入りしかけてた画像ですが需要ありそうなので。
 
初めて上野投手の投球を見たのは2年前の夏、県大会での渥美農業戦。
番狂わせを起こされかけた苦しい試合で二番手として登板。
1学年上のエース格、真田投手や粕谷投手とよく似たタイプでしたが、
まとまりは一番有り、球威も粕谷投手に次ぐ物を持っていた投手という印象でした。
下級生時は秋季県大会で豊川高校にコールド負けを喫したり、
夏県大会で栄徳高校に0-6で敗れるなど、なかなか結果が出ず悔しい思いをしたのではないかと思います。
主将でエースという重責を背負った最終学年では、
過去の鬱憤を晴らすような活躍を見せて見事に夏県大会を制覇。聖地甲子園でも2勝を挙げました。
今後の進路は恐らく大学野球になると思いますが、新たなステージでの活躍にも期待しております。

上野翔太郎投手(中京大中京)

732A5264

732A5107

732A4849 

土壇場での覚醒に名門の看板を背負う自覚を垣間見た気がします。
最速143km/hのストレートを主体とした強気に攻めるピッチングで、
創部史上最強の呼び声もあった(私が個人的にそう呼んでただけかもしれませんが)
愛工大名電打線を散発に封じる快投を演じ、見事にチームを甲子園の舞台へ導きました。
真っ直ぐ伸びてコースに決まるストレートとライジング系の突き上げるようなストレートの組み合わせは、
絶頂時の斎藤佑樹を彷彿させるものがありました。
甲子園、そして次のステップでの活躍にも期待したい投手です。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ