2015年09月

夏目旭投手(至学館大学)

C73A7623

C73A7669

C73A7656


昨年度から存在を知っていた投手ですが、しばらく姿を見なかったのでどうしているのだろう?と思っていたら今秋復活。
本格派左腕として急成長を見せ、ドラフト候補生として名前が上がるまでになりました。
最速144km/hのクロスファイアを主体としてスライダー、カーブ、チェンジアップ等を操り、緩急も使ってきます。
今季リーグ戦で愛工大と対戦した際(9月19日)にはストレートに的を絞られ
序盤に試合を決められる形の4失点を喫して敗戦投手となりましたが、
指にかかった時のストレートの軌道は「濱田達郎、高2秋」を彷彿させます。
若干合わせやすくなる時があるのかもしれませんが、
重心移動時の腰の落とし込みや右脚の着地までの粘りはまずまずで変化球を腕だけで投げていると言った感じはありません。
又、左足の甲をしっかり押さえつけており、深いストライドと相まって、球に抑えを効かせることができています。

そのような感じで力がある投手なのは間違いのないところなので、
来年度の愛知2部リーグを沸かせてくれる存在になるでしょう。
 勝手に「共和のライジングサン」と命名していたのですが、「アサヒ」では無く「アキラ」と読むみたいですね。

愛知大学野球連盟秋季リーグ開幕

732A0893
 
732A0878

732A0601

 
732A0036 

今秋こそは神宮切符を奪還してください(切実)
3年連続で三重岐阜勢に持って行かれたせいなのか、今年の王座決定戦が岐阜開催に…
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ