2016年12月

大山憲介選手(愛知大学)

732A5702

732A5715

愛知大学が1部リーグ復帰を決めた秋季入れ替え戦でのふたコマ。この頃【クリック】から変わってないみたいですね。

試合中に笑いを誘うヤジを飛ばしていた印象の強い選手ですが、三塁守備は硬式社会人の一流どころと比べても遜色の無いレベルで打撃でも鋭い打球を連発する、掛け値無しの名プレーヤーでした。
(余談ですが入れ替え戦当日に特定されてネクストから挨拶されました 笑)

2016年も今日で終わりですね。選手、関係者、ブログを見てくださっている皆様、一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

吐前拓哉投手(東海学園大学 3年)

732A6577

732A2287

C73A9606

至学館高校時代から投打に注目を集め、プロ志望届も提出していた選手。大学一年の春季シーズンは打者として四番を経験し、大学二年より投手業に専念。MAX147km/hの本格派で好調時は相手打線を寄せ付けない投球を見せます。シーズンを通して主戦級の活躍をした事が無いところに若干の不安を残しますが、不作になりそうな来年度の愛知大学野球連盟内ではドラフト候補の最右翼として注目を集めるのではないでしょうか。

利き足甲のプレートへの接地がやや甘く、上体が突っ込んでから腕が出てくる為、コントロールはアバウトですが、コンパクトな腕の弧で打者寄りにリリース出来ています。4、5球に1球の割合で凄い球が飛んでくるので、そういった球の割合を増やせるようになると文句無しのドラフト候補生という扱いになってくるはずです。ボールカウントが先行すると露骨に不安気な表情を覗かせる事があるのでメンタル面の成長も課題の一つでしょうか。

平井克典投手(Honda鈴鹿→西武ライオンズ)

732A4075

732A4055

732A4099

EOS5DmarkⅢ+EF300mm F4 L IS USM

西武5位平井が強気の入団会見 内川から三振とる(ニッカン)
【西武】ドラ5平井と基本合意 今月末結婚「仕事と家庭両立させる」(報知)


愛知産業大学(飛龍高校-愛知産業大学-Honda鈴鹿)から初のプロ野球選手誕生となりました。スライダーとストレートのコンビネーション主体のサイドハンド。
プレートの三塁側を踏むタイプでシンカー系の球種を持っていないように見える為、クロスの対への攻め方に課題を残すものの、クロスの出し入れは絶品。
中継ぎ投手としてなら即戦力級の働きを見せてもおかしくは無いと思われます。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ