明日から愛知大学野球リーグが開幕します。
優勝予想、昇格降格予想は極めて困難なので黙秘(笑)
とりあえず一つ言えるのは、
関西六大学対抗戦を見た感じだと中部大からただならぬ気迫を感じました。
今年こそは神宮へ行くんだという強い気持ちの現れかもしれません。

昨年度は1、2部2、3部共に入れ替えなし。
1部と2部との間にある一番大きな差は打力だったような気がします。
2部は昨年の春季と秋季を制した愛工大を中心視する感じになるのかもしれませんが、
主戦投手の北出、國岡、中軸打者の松岡、内原、渡辺らが抜けたという事もあり、
実際にリーグ戦が始まってみないとなんとも言えない感じではないでしょうか。
リーグ全体の活性化という意味合いも込めて、
今年こそは2部のチームに1部昇格を果たして欲しいところです。
そして2季連続で3部に甘んじている愛知学泉大は、
中京大中京から鳴り物入りで入部した藤波選手がラストイヤーになります。
最後に一花咲かせて欲しいところです。

珍しく画像無しのエントリー。