C73A0025

C73A0076


C73A0137

C73A9797


軟式野球における最大の見所はスピーディな内野守備ではないでしょうか。
打球に勢いがつかない分、内野手は球への寄せと送球モーションにかなりのスピードを求められます。
その点においては硬式よりもシビアな部分もあるのかな、という感じがします。


話がガラっと変わります。
良い野球写真の定義とはなんぞや?というのをよく考えているのですが、
プレーヤー個々の特徴的な部分を押さえられているか否か、というのが一つの要素なのではないかと思います。
それとともに今後追求していきたいのは、公開する写真は全てバチピンのものに限るというところです。
野球の写真を撮影している方は世間にゴマンと存在すると思いますが、
等倍でもピントが来てるものにこだわっている人って実はほとんど居ないような気がします。
機材の差を逃げ口上にせず、所有している機材の力を最大限に引き出す。
その意識を持つことがスタートラインなのではないでしょうか。
7Dにサンニッパで1DXにヨンニッパの写真に勝つ事は無理な話じゃないですからね。