3S9A1705

3S9A1707

3S9A1714

3S9A1733

愛知大学には長谷部大器(2年 鹿児島実業卒)という守備のスペシャリストが居るので新シーズンのプレーを楽しみにしていたのですが、今季のショートストップには阿部寛大内野手(3年 愛知高校卒)が起用されていました。 愛知高校出身という事で「もしや?…」と思って調べてみたのですが、4年前の夏季県大会一回戦(東郷高校戦)で8回無死から3ベースヒットを打った選手ですね。あの3ベースヒットが無かったら、あそこまでスリリングな試合にはなってなかったでしょうね。あの試合を見てなかったら毎年のように東郷高校の公式戦を見たりする事も無かったんだろうな~と思っています。

打撃絶好調で開幕カードの中京大戦では二日連続のホームランを放ちました。今季どのぐらいの打撃成績を残すのか見ものですね。