732A9878

732A0144

C73A0005

732A0134

愛知学院大の1年生右腕・佐藤良明投手が完封勝利を挙げて1勝1敗のタイに持ち込みました。スコアこそ3点差(3-0のスコア)でしたが、愛知学院大が大きく息を吹き返した試合内容でした。『至学館大の1部昇格(井村投手の2勝で)』という予想を立てていたのですが、春季の疲れを溜めた状態で中一日の登板となると、ある程度の失点は計算に入れなくてはいけないでしょう。その失点を上回るような援護点をもぎ取れるのかどうかが昇格へ向けての課題となりそうです。 今季の愛知学院大は1部リーグでも2勝しか出来ず、かなり厳しい状況で入れ替え戦に臨んでいますが至学館大打線の弱点を直ぐに見抜いて修正してきた辺りは流石名門校と言った感じが有りました。最後まできっちり弱みに付け込め切れるかが1部残留に向けてのカギとなりそうです。

732A9752
前腕でストライクゾーンを撫でるような意識に見えるルーティンをイニング間に見せます。ストライクが取りやすくなるんですかね。