油断するとすぐに更新が途絶えますね→ブログ



C73A9942

C73A0047



C73A0016

C73A0011

與座海人投手(岐阜経済大学→西武ライオンズ)がついに台頭してきましたね。今のところ岐阜大学野球における最後の大物です。中部学院大学から広島カープに入団した床田寛樹投手も開幕ローテ確定みたいですし、数年前の岐阜は凄い地区でしたね~。

12球団×開幕ローテ6人=計72人のうちに岐阜の大学野球出身者が二人も入ってる事が既に快挙ですが、この二人は大学時代にも直接対決しています(※この記事の写真は全て2015年の10月10日に撮影したものですが正に直接対決した時のものです)。
この時は今の1/1000ぐらいしか野球の知識が無かったし、仮に今ぐらいの知識があったとしても(今も大して知識なんてありませんけども)、この二人が揃ってプロの1軍ローテに入るだなんて予想出来なかったでしょうね。ここのところあまりパッとしなくなりましたが岐阜の大学野球には復権を果たして欲しいものです。