ソフトバンクホークス

高橋純平投手(ソフトバンクホークス)

3S9A1472

3S9A1378

3S9A1333

3S9A1538

3S9A1299

3S9A1471

ストレート、中速域の変化球、緩急、決め球‥先発投手に必要な要素を全て兼ね備えています。やっぱり腕の外旋角度は天性の素質ですね。腕の振りが他の二軍投手と全くの別物でした。合わされやすいフォームに課題を残していますが、近い将来ほぼ間違いなく1軍ローテに入ってくると思います。野球の素質も素晴らしいけど、グラウンド内での気品溢れる佇まいが独特ですね。これがスターなんだなって感じがしました。


プロカメラマンがプレー以外のシーンを撮ることにこだわる理由がわかるようになってきました。プレーは撮れて当たり前だし続けているうちにルーティン化して刺激が無くなってくるんですよね。プレー以外の場面で完成した出来の写真が撮れるかどうかっていうところで本当の差がつくんだろうなぁって思います。写真をやっている以上避けては通れないんですけど、過去に撮影したものか全部ダメなような気がしてくる時期ってあるんですよね、今が正にその時期でやや神経質になっております‥

イッツグローイングアップ

C73A8138

C73A8158

C73A8159

C73A8086

過去の自分が恥ずかしく思えるのは成長してる証拠と言いますが、去年の春頃に撮った写真は今見ると色々と酷い(笑)
ここに貼った4枚は去年の4月に撮影したものですが、絞り優先なのに開放値で撮影してるからSSが8000とかになってるし(笑)

少し話がずれますけど、
何に対しても今よりもっと沸点の高い人間にならないと駄目だな、と最近になって思うようになりました。
割とすぐに自画自賛をしてしまうしようもないタイプの人間だというのを自覚しているのですが、
自画自賛するポイント=自分の沸点=限界値みたいなものだと思うんですよね。
何か一つの事で突き抜けていける人というのは、現状に満足してない人だと思うんですよ。
自信を持つのはけして悪いことだとは思いませんが、
それが本当に自分にしかできないことなのか?、というところをもっと突き詰めて行きたいなと思います。
というわけで今後は自画自賛をしないようにします。以上、年頭の誓いでした。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ