STANDING TRIPLE

らすかわ@suzu_rasuのブログです。愛知大学野球、大学野球全般、東海圏のドラフト候補、ドラフト候補全般、投球フォーム、打撃フォームに関する記事を執筆しています。

名古屋学院大学

なんでこの記事伸びてるん?

グーグルのアルゴリズムが変わったのか、単に内容がつまらないからなのか、
全くもってアクセス数を稼げなくなったのですが、数年ぶりにPV数が伸びました。

昨日は、ほぼ、この記事だけでUU476、PV731を叩き出しました。

一体、何処にリンクされたんだ?仮にリンクされたとしても、そんなに踏まれる記事じゃないと思うんだけど…(笑)

そういえば、名古屋学院大学の試合もかれこれ2年以上見てない気がしますね。
誰が試合に出ているのか、もはやさっぱり分かりません。

いつぞやのプレーオフだか入れ替え戦だかで見た、宮間竜希投手が気付けば軟式社会人(イスコジャパン)でプレーしてるし、完全に浦島太郎です。


これは大学時代(※硬式野球部)の宮間投手ですがエクステンションだけ見たら、大学ナンバーワン級ですよね。
リリースポイントから右足のつま先まで一直線で繋がってるしww

現在のピッチングフォーム(2022年1月現在)を収めて来たのでご堪能ください。
3S9A8598

3S9A8599

3S9A8601

3S9A8602

3S9A8603

3S9A8604

3S9A8605

3S9A8606

3S9A8607

3S9A8608

3S9A8609

3S9A8610

3S9A8611
リンスカムとデグロムを足したような変態フォームですね(誉め言葉です)。
出会いに恵まれていたらプロ注まで行ってたでしょう。

3S9A8360
ショートアーム式のテイクバックだし、色々とMLBチックです。
愛知の軟式球界を牽引するような存在になるかもしれませんね。

3S9A9062

この宮間投手が所属するイスコジャパンという会社は、
自動車部品(タイヤ、塗料など)工具(洗車機、電動ドリル)、コンピューターシステムに関する事業を行ってるみたいですね。

トヨタのお膝元なので軟式野球部を持ってる企業も自動車部品関連が多いんですよね。


名古屋学院大からのイスコジャパンというと、宮本嘉生投手もプレーしていたのですが今も元気でしょうか??




フォロー歓迎↓




秦琢真内野手(名古屋学院大学)

2部リーグ、3部リーグは9月中に日程終了となります。プレーオフに進出出来なかったチームの選手は今月いっぱいで見納めとなってしまいます。
そういう訳で2部リーグの注目選手について簡単に紹介して行きたいと思います。まずは名古屋学院大学の秦琢真内野手(4年 いなべ総合卒)です。
 
3S9A9646

3S9A7805

3S9A7810

3S9A0067


1年生の春季シーズンより中軸として起用されている右の大砲。1年生の秋季シーズンでは中尾輝投手(名古屋経済大学→ヤクルトスワローズ)から猛打賞1本塁打を記録し、その存在を大きくアピールしました。その打棒の餌食になったのは中尾投手だけに留まらず、井村勇介投手(至学館大学→ホンダ鈴鹿)や松田亘哲投手(名古屋大学)ら愛知の下部リーグを代表するような好投手達が痛烈な一打を浴びせられました。
広角に打ち分けるというよりはレフト方向への打球が多い巻き込み型のスタイルで、捉えた時の飛距離は壮観です。大学野球でのプレーも残り少なくなりましたがラストシーズンでも記憶に残るような一発を放ってくれるのではないでしょうか。




RSS
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード