3S9A0376

3S9A0586

3S9A0602

3S9A0628

3S9A2318

3S9A0522

3S9A0534
後藤慎平外野手(右翼手) 170cm 70kg 右投げ左打ち 如水館高校

昨年度までのレギュラー野手(西川拓登、平尾貴彦、角山颯、大沢登生etc.)がごっそり抜けた影響も有り、新チームを牽引する存在として期待される一人が後藤慎平外野手(如水館 4年)です。

昨秋のリーグ最終戦では猛打賞をマークし、引退する4年生の門出に花を添えました。

前後のポイント幅が広いのか、詰まったようなスイングになった時でも、野手の間に打球を落としてヒットにしてしまう打撃スタイルです(大学時代の高山俊選手もそんな感じでしたね)。

しっかり呼び込んで左半身の力でボールを捉えているのかも知れないですね。

新型コロナウイルスの影響で春季リーグ戦が中止になってしまった為、残すところはあと1シーズンになってしまいました。

愛知東邦大学は一昨年の秋以降はプレーオフから遠ざかっていますが、コンスタントに優勝戦線に顔を出す2部リーグの強豪です。

自身の有終の美を飾るとともにチームの悲願である1部昇格へ貢献するような活躍にも期待します。

余談ですけど、中日ドラゴンズの人気選手だった堂上剛裕さんに似てますよね(顔立ちが)

------------------------

春季リーグ戦が中止になってしまったので、愛知の大学野球を沸かせてくれたであろうプロスペクト達を微力ながら紹介していきます。