その他

ボールよ止まれ

C73A5809
最近インパクト(球がバットに当たってる瞬間)の撮影にも飽きてきたし今年はこれの練習でもしようかしら…
マウンド~ホームベース間の何処かに置きピンしてワンショットで仕留める撮影法なんですけど0.1秒を切る世界の話になるみたいです。
しかし、一体何しに球場へ行ってるんだか…

新年明けましておめでとうございます

732A9164
EOS 5D markⅢ+EF300mmf2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER×1.4Ⅲ

今年もよろしくお願い致します。
割ときちんとしたサイトを立ち上げました。まだ仮設で全部がデモ状態ですが今後充実させていけたらな、と。
これ→【クリック】
あれもこれもと一気には出来ませんが少しづつでも色んな事を変えていける年にしたいです。

ハードボイルドワンダーランド

C73A7354

C73A7371

C73A7361

C73A7375

シーズンオフでアクセス数も減ってきたし、たまには野球に無関係なものを。
肖像権はアーティストに著作権は私にありますんで、そこのところよろしくお願いします。
僕は写真にクレジットを入れないし転載についても基本何も異議申し立てしない人なのですが、
それについては理由があるんですけど、いちいち語るのもめんどくさいんで何も言いません(じゃあ最初から黙ってろ)

彼らは自分達の聴いてきた邦洋のロックを折衷させて、
 J-POPのフィールドに落とし込むのが上手いタイプだと思うんですけど、
(スターライトパレードはフリッパーズギターとMEWの曲を足して割ったような感じだし)
最近は捻りもなく、まんま洋楽みたいな曲を作る路線ですね。
最終的には前衛的なスタイルに行き着くのかな?

ノータイム

C73A1231 

更新したい事は山ほどあるんですけど、時間が無い・・
年内に名大-名商大、名大-学泉大、栄徳関連は仕上げられたら良いかな、と。

大豊泰昭さん



大豊泰昭さん死去、51歳 元中日、強打者で活躍(中日新聞)

中日ドラゴンズで活躍した長距離砲として有名ですが、
プロ入り前は名商大に在籍し、愛知大学リーグでは96試合出場で打率.350、24本塁打、94打点という成績を残したそうです。

お千代保稲荷のお店で購入したサインボールです。
この頃は元気そうで愛想よく接してくれたのですけれども、病気は恐ろしいですね。
732A0041

732A0044

732A0045

引退後は苦労の多い人生だったそうですが、現役時代の豪快なバッティングは当時を知る世代には強く印象に残っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

あの一本足打法を撮影してみたかったなぁ・・
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ