STANDING TRIPLE

らすかわ@suzu_rasuのブログです。愛知大学野球、大学野球全般、東海圏のドラフト候補、ドラフト候補全般、投球フォーム、打撃フォームに関する記事を執筆しています。

平成27年度東海地区社会人野球春季大会

戸狩聡希投手(ヤマハ)

トヨタ自動車戦(東海地区社会人野球春季大会)
7abc4551

7f9e1796

7305ce97

打者の手元で動く変化球を駆使し、トヨタ自動車打線を散発に封じた。
ランナーの逆を突くような牽制球も有り、総合力の高いピッチングを見せました。
痛々しい姿で投げ続けた、2008年の甲子園から早くも7年。
その甲子園の決勝で対戦した大阪桐蔭の四番打者を務めていたのが現チームメイトの萩原圭悟選手。

竹村祐太郎捕手(新日鐵住金東海REX)

Honda鈴鹿戦(東海地区社会人野球春季大会)
732A4150

732A4137

732A4130

732A4122


大声で味方を鼓舞する闘将タイプの捕手でフィールド上での存在感が抜群でした。
右へ一歩飛んでから投げる特徴的な二塁送球や体で止めるワンバウンド処理等が印象に残りました。
また何処かの試合会場でお目にかかりたいです。

余談ですけど、岡崎球場って撮影しにくいですよね。
あの露出オーバー気味になる劣化したフェンスなんとかならんか…

水越太一投手(新日鐵住金東海REX)

Honda鈴鹿戦(東海地区社会人野球春季大会)
732A4050


732A4047

732A4061

愛知大学OBの水越投手が社会人野球でも頑張っています。
大学4年時には愛知1部リーグで最優秀防御率のタイトルを獲得し、全国の舞台も経験した技巧派左腕。
小さなテイクバックと打者寄りのリリースから差し込むストレートを繰り出す。
130km/hそこそこの球を速く見せる老獪なテクニックは一見の価値あり。
RSS
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
QRコード
QRコード