中京大学

内野守備

3S9A3189

3S9A3287

3S9A3045

3S9A3048

3S9A3014

中京大学-愛知学院大学@瑞穂球場(9/7)

大藏彰人投手(2年 大垣西)
732A9573


山下大介投手(2年 帝京大可児)
732A9586
カメラで撮影していて、ふと思ったのですが、山下投手は腕の振りに癖があるのか、
スリークォーター気味だからなのか、肘から先が出てくるまでに時間差があるような気がします。
それでタイミングを外してたりするのでしょうかね?単に自分の思い違いかもしれませんが。

愛知学院大は春の大学選手権を経て、勝ちパターンが板についたような気がします。
源田選手の足という飛び道具があるのはかなり大きいですね。一発のある打者も揃っていてある程度の得点は計算できます。
先発の大藏投手のピッチングにも貫禄を感じました。中盤以降からのコントロールのバラつきが若干気になりましたが、
角度のあるストレートは球速以上に威圧感がありますし、変化球を投げる時も腕が振れているように思います。
曲がりが早すぎて見切られている縦の変化球をマスターするようだと、愛知では敵無しの存在になるのではないでしょうか。

中京大は先発の山下投手が試合を作りましたが、ここ一番で打線に一本が出ませんでした。
昨秋のリーグ王者も今年は苦戦続きですね。岡部投手の復帰も待ち遠しいところです。

現在1部リーグの首位はまさかの日本福祉大。昨年の春季には3部へ降格しかけたチームですが、
絶対的エース西川と勝負強い中軸の本田という二人の柱を中心に1部上位クラスの強豪に化けました。
春のリーグ王者にして全国ベスト4の愛知学院大との直接対決が楽しみなところです。

愛知学院大で一点だけ気になるところは、
大学選手権でウィークポイントと化していた四番打者の人選がいまだに定まっていないところ。
シーズン中に不動の四番打者になりうる存在が登場するといいのですけど。

この試合の画像をグーグル+にまとめました→「愛知大学野球連盟1部 中京大学-愛知学院大学(9/7)」

中京大学-名城大学@名城大グラウンド(5/17)その②

中京大ナイン

昨秋の王者がまさかの最下位転落。
入れ替え戦進出が決まってしまいましたが打線の方は振れてます。
2部へのUターンは避けたいところですね。

山下大介投手(2年 帝京大可児)
以下3枚
732A2272

732A2275

732A2185

川本毅外野手(3年 中京大中京)
以下3枚
732A2171

732A2301

732A2303

今津想太郎三塁手(2年 至学館)
以下4枚
732A2314_1

732A2317

732A2329

732A2175_1_1g

鈴木孝幸内野手※指名打者(3年 浜松市立)
以下2枚
732A2311

732A2490

--------------------------------------

732A2304_1_1

732A2373_1

732A2336

732A2353
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ