平成27年度社会人野球

闘強導夢

C73A7277

732A7989


732A8088


732A7889


都市対抗野球での西濃運輸ナイン

カメラをやらない人にはわからないだろうけどドーム球場って物凄く撮りにくいんですよ。
グランドスラムに掲載されている試合中の写真もかなり暗い仕上がりなんですよね。
ドームで開催されたプロ野球の試合を撮影した写真で素晴らしい出来のものを見かけることがあるんですけど、
あれはヨンニッパと1DXで撮ったものなのかな。7DⅡ+5DⅢにサンニッパだとこのぐらいが限界ですね。
自分が現像ベタなせいもあるけど。

西川龍馬内野手(王子)

732A2382

732A2383

732A8133 

走攻守のバランスに優れた遊撃手。
センター方向の打球を軽快に捌く内野守備や打席内での対応力のある打撃にセンスを感じますが、
即レギュラーを狙えるような完成された選手ではなく、プロで鍛えてどうかと言ったタイプだと思います。
練習試合での七原優介投手(トヨタ)との対戦ではストレートを続けざまに空振りして追い込まれた後、
サードの頭を破るヒッティングで出塁するシーンがあり、
他の打者が空振り三振を喫する中で、キラリと光る物を見せていました。
社会人野球日本代表。広島東洋カープドラフト5位指名。
(敦賀気比卒)

七原優介投手(トヨタ自動車)

732A8270

732A8240

732A8250

社会人入りしてから初めて見ることができました。(※4/30の練習試合)
中継ぎで2イニングスの登板でしたが、ランナーを背負う苦しい投球が続きました。
左右のベルトより低いところへ投げ分けられていた大学時代と比べると抜け球が多く、
「おやっ?」と思う場面もありましたが、ストレートの威力は相変わらず素晴らしく、
社会人野球の打者が相手でも空振りを量産していました。
最速151km/hをマーク。三球全てを空振りで仕留める奪三振シーンもありました。
球の力は社会人野球の中でも屈指のレベルである事は間違いのないところなので、
大学時代のような投球を見られる日が来るのを楽しみにしたいと思います。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ