平成28年度春季入れ替え戦

国立旋風再び

732A2148

732A2173


732A1965


732A2003


732A1815


732A2086


732A2034


732A2100


732A1874


732A1931

732A1949


732A2190


732A2194


732A2209


732A2210

2部リーグの強豪校とも五分に渡り合った旧チームのレギュラー格が抜けた形で3部スタートとなった新シーズン。
もしかしたら3部に定着してしまうのでは…と思っていたのが正直なところですが、わずか1シーズンで2部リーグに返り咲きました。
今季の2部Bリーグで2位の好成績を収めた愛知学泉大でも3部リーグから抜け出すのに丸2年かかったのを考えると、ちょっとした偉業だと思います。

 攻守に鋭い動きを見せる鶴田淳選手(明和 2年)、瑞穂球場の左中間スタンドに強烈な一発を放り込んだ平田智紀選手(一宮 2年)ら新戦力の台頭も著しく、
2部リーグ復帰後の戦いぶりにも注目したいと思います。 ”七原世代”に負けないような新しい歴史を築き上げて欲しいですね。

盟主帰還

732A0530

732A0511


732A0516


732A0517

732A0519


732A0520


732A0532

732A0539


732A0549


732A0570

732A0573

732A0577


732A0581


732A0583

終わってみれば大本命・愛知学院大のリーグ優勝&1部復帰という結果に。
そりゃ愛知学院ならすぐ戻れて当然でしょ、って簡単に言われてしまいそうですが、この2ヶ月の間でここに書けないような事をたくさん見たり聞いたりしました。
リーグ戦、プレーオフ、入れ替え戦…と段階を経る毎に盟主としての姿を取り戻し、
その末に険しい頂きを制したというのが実のところではないでしょうか。
ポストシーズンは紙一重の勝利も多く、けして簡単な道のりでは無かったと思います。
2部リーグの歴史に残るような激戦の今季を制した勢いのまま、秋の神宮を決めて欲しいですね。

土俵際

732A1777

732A1760


732A1630


732A1656


732A1586


732A1371


732A1690


732A1566


732A1533


732A1432


732A1466
土俵際の粘りを見せた愛知学院大が1勝1敗のタイとして第三戦目に繋ぎました。 約2ヶ月間追ってきた2部リーグもとうとう残すところあと1試合です。 何試合撮影したかわかりませんがもう体力と気力の限界です(死) カメラなんかシャッター押してるだけだろ?って思うかもしれませんが、 シーンの先読みしてピント外さないように数時間ぶっ通しで神経張り詰めてると酷く疲れます。 プロカメラマンの凄さが身に染みてわかってきたこの頃…

キャプテンシー

732A0735

732A0736

732A0739


732A0740


732A0510

732A0692


732A0693


732A0676

荒木日向内野手(4年 大産大付)
 
リーグ戦ではスタメンの座を譲る事もありましたが入れ替え戦一回戦では3ランを含む猛打賞をマークし、
3打点1得点で全得点に絡むという一世一代の活躍。
けしてスマートなプレーをする選手では無いですが気持ちを全面に押し出す姿に主将としての責任を感じます。
勝利には結びつきませんでしたが、この結果でかなり自信がついたのではないでしょうか。
「絶対に負けられない」明日の試合での活躍にも期待したいです。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ