平成28年度社会人野球

スリーダイヤ

C73A9728

C73A9734

C73A9769


C73A9651


C73A9819


C73A9764


三菱自岡崎と倉敷、都市対抗野球出場辞退へ 燃費偽装で(朝日新聞)

残念ですが休部、廃部は考えていないという事で一安心です。
宮野選手の豪快なバット投げをまた何処かで見れる日が来ますように。

LASER BEAM

C73A9698

C73A9782


C73A9813


レーザービーム三連発(ベーブルース杯より)
愛知大学野球2部リーグの最終週なので何か書こうかと思ったけど時間が無くて無理でした。
とうとうプレーオフへ進出するチームが決まりますね。
現在首位の東海学園大と愛知学院大がそのままあっさり押し切るのか、
それとも最終日に大逆転劇が起こるのか・・・

トライアゲイン


たまにはという事でトヨタ自動車野球部のオープン戦に行ってきました。
源田選手は見れましたが、七原投手に出番が無くて残念。

C73A2596

C73A2412


C73A2110

C73A2217


C73A2135


732A2107

源田壮亮遊撃手
約一年ぶりぐらいにプレーしているところを見ましたが、やっぱり遊撃守備はずば抜けてますね。
ソフトなフットワーク、一歩目の速さ、捕球から送球までの淀みのない流れるような動き、
今すぐNPBの一軍に混ざれるレベルです。(大学4年の時からそうでしたけども。)
バントヒットの上手さも健在で三塁線ギリギリに残しきるセーフティを決めて観衆の度肝を抜きました。
あとは大学4年秋季時のヒッティングが社会人野球でもできればドラフト上位は間違いなさそうなんですけどね。

C73A2433

C73A2438

竹内大助投手
社会人入りしてからは初めて見ましたが「左の佐竹」を目指しているのだなという感じの投球スタイルに変貌していました。
狙ったコースに決まってる時のストレートはかなり良かったのですが、被弾するなど外野へ飛ばされるシーンが目立ちました。
期待されてる感があるだけに頑張って欲しいですね。  

732A2299

C73A2224

細山田武史捕手
早稲田大学黄金期を経てNPBでもマスクを被ったオールドルーキー。スローイングは流石に別格でした。
今春のトヨタは守り勝つ野球を強いられると思うので比重のかかる立場になりそうです。

デ・ビュー

中日も狙った右腕 西濃運輸・嶽野キラリ「評価が低かったので…」 (スポニチ)

3回1/3を投げて3奪三振無四球という素晴らしい内容だったそうですね(ランナーを一人も出さない完全投球)
大学時代から上の世界でも活躍できる投手だと思ってはいたのですが、
社会人一年目のこの時期からの活躍は予想以上です。

大学時代の途中までは制球が不安定で、「荒れ球の豪腕」といった感じのタイプだっただけに、
社会人の打者を相手にして3イニングスで与四死球無しというところに努力の影が見える気がします。
ここ数年の愛知2部リーグから出てきた本格派右腕の中で最も実戦力のある投手という認識なので、
都市対抗野球の本戦で活躍しようものなら、一気に名前が売れるのではないかと思っています。

早いうちに西濃運輸のユニフォームを着て投げているところを見れると良いなぁ…
以下、名古屋学院大時代の嶽野投手

C73A9825

C73A9833


C73A9935


C73A9835

C73A9926
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ