愛知産業大学

slugger

732A4983

732A4985

732A4988

激戦プレイバック

732A5355

3S9A3244

3S9A3272

3S9A3368

732A4490

732A4402

3S9A3092

3S9A3329

732A4276

732A4020

3S9A3064

732A5149

732A5164

732A5126

732A5077

732A4999

3S9A4179

732A2185

3S9A4118

732A5190

732A4328

3S9A3382

732A4215

732A4253

732A5326

732A5406

732A5408

732A5415

732A5425

732A5422

732A5435

732A5482

732A5480

732A5492

成就

732A5436

月並みですが死闘でした。これが1部と2部の入れ替え戦なのかというぐらいに盛り沢山の内容でした。
1部に昇格した東海学園大学は近いうちに神宮まで行ってもおかしくない程、下級生世代に逸材が目白押しです。 秋から1部リーグでどんな戦い方を見せるのか今からとても楽しみです。
また、降格となった愛産大も2部に留まるような戦力ではないので一季での再昇格に期待したいです。

1部2部入れ替え戦(6月3日)

3S9A3144

3S9A3141

1-0の投手戦を制し愛産大が先勝。 愛産大・今村投手は被安打4、東海学園大・木下投手は被安打3という内容でした。
東海学園大の木下投手は4者連続三振を含む9奪三振を記録(8回完投)。
愛産大の強力打線をここまで沈黙させた投手は今春では木下投手ただ一人なのでは?
名古屋学院大とのプレーオフ戦でもコンスタントに140km/h台を計測し、制球力も抜群です。
まだ3年生という事なので上のレベルで野球を続けていく可能性はかなり高いのでは無いでしょうか。
一方の、今村投手も丁寧な投球でゴロとフライアウトを量産し危なげない形での完封勝利を上げました。
ロースコアの接戦に持ち込んだにも関わらず敗戦を喫した東海学園大には厳しい流れになったような気がします。
投手力は1部上位校と比較しても五分かそれ以上と言える質なので明日は打線の奮起に期待したいところです。

ロマン砲

3S9A5199

3S9A0306

3S9A0307

3S9A0200

3S9A5226

3S9A4613

濱元大希内野手(2年 豊川高校卒)
今季から4番に座りリーグ戦で6本塁打を記録。徹底マークをされる中でも打てる球が来たら逃さず捉えて引っ張り込む打撃スタイルで意外とスイングも柔らかいように見えます( バットを寝かせて前傾で構える巻き込み型)。積極的に打っていく為あまり球を見極めている印象は無く、隙の無いスラッガーというよりはやや粗さを感じます。 滞空時間の長さが特徴的な放物線系のアーチを放つタイプで、愛知の大学生としては過去に居なかったレベルの大砲に成長するかもしれません。これからの活躍がとても楽しみです。

平井克典投手(Honda鈴鹿→西武ライオンズ)

732A4075

732A4055

732A4099

EOS5DmarkⅢ+EF300mm F4 L IS USM

西武5位平井が強気の入団会見 内川から三振とる(ニッカン)
【西武】ドラ5平井と基本合意 今月末結婚「仕事と家庭両立させる」(報知)


愛知産業大学(飛龍高校-愛知産業大学-Honda鈴鹿)から初のプロ野球選手誕生となりました。スライダーとストレートのコンビネーション主体のサイドハンド。
プレートの三塁側を踏むタイプでシンカー系の球種を持っていないように見える為、クロスの対への攻め方に課題を残すものの、クロスの出し入れは絶品。
中継ぎ投手としてなら即戦力級の働きを見せてもおかしくは無いと思われます。

入れ替え戦第1ラウンド

732A5693

732A5763

732A5834


732A5724


732A5863


C73A3347


概ね、思っていたような内容になりましたが、やっぱり入れ替え戦は残酷ですね。

1年の秋にして四番へ抜擢されて、ここで満塁弾を打てる黒野君は凄い。
その後の打席は不発に終わりましたが、この一発が最大最強のインパクトだったのは間違いないところ。
全体的な野球の質は愛知学院大の方が上に見えましたし、
思ってたいたよりも1部と2部との差を感じた内容でしたが、
文句無しに勝利したのは愛産大です。
愛知学院大は苦しくなりましたが、愛産大も大黒柱の古田投手が9回7失点の内容と、
3戦目までもつれた場合の展開に若干の不安を残しました。
正攻法で打ち崩す愛産大と幅のある攻めで加点していく愛知学院大という図式に見えましたが、
チーム状態の良し悪しが結果に反映されやすい状況になっている感がありますね。

明日以降の試合を観戦する予定は無いのですが、
直で結末を見るのはちょっときついなぁ、という感じもあり、
惜しいと思う気持ちと半々です。
盟主・愛知学院の2部転落、なんて事になったら悲しいなぁ。
2部が面白くなると言えばそうなんですけども。

秋季入れ替え戦

732A7798

C73A1637

732A2358

C73A2067

愛知学院大学(1部最下位)-愛知産業大学(2部優勝)
名古屋大学(2部最下位)-愛知学泉大学(3部優勝)
による争いになります。

1部2部の入れ替え戦は先勝した方が圧倒的有利になると思います。
強力打線で終盤に試合をひっくり返す事が出来る愛産大は、多少のビハインドにも動じないのではないでしょうか。
逆に愛知学院大は大量リードしていても一つの躓きで追いつかれてしまうような、
やや危ういチーム状況のような気がします。素人目からという事になりますが、
ここ最近の中で最も1部下位と2部上位との力量差が少ないシーズンだったのでは?と思っていますので、
もしかしたら、久々の入れ替え…という事になるのではと予想しています。
この予想を裏切るような好ゲームに期待します。

3部リーグを全く見ていないので、2部3部入れ替え戦の予想は困難です。
2部で6シーズン戦ってきた名大に分があるような気がしますが、
今季1勝しかしていないというのが少し気になるところです。
守りのミスを最小限に止められるかどうかが鍵になるのではないでしょうか。
こちらも好ゲームに期待します。

黒野諒太郎外野手(愛知産業大学)

732A7888

732A5245

C73A8747


高校通算53本塁打のスラッガーで、1年生の秋にして早くも四番に抜擢される程の逸材。
グリップに指がかかるぐらい長めに持つバットが強打者としての自信の表れ。
ヘッドスピードの速さとインパクト音の強さに非凡なものを感じます。
秋季リーグ戦では打率3割超、11打点という事で、今後が楽しみな存在。
(1年 吉良)

名古屋学院大学-愛知産業大学(2015-4-19)

732A7045


732A7028



732A7185


732A7309


今更ですが載せてなかったので。
フォトアルバム→【愛知大学野球連盟2部リーグA】名古屋学院大学-愛知産業大学(2015-4-19)

春期は下位に低迷した両校。逆襲の秋となりますでしょうか。
ラストシーズンになる選手達には有終の美を飾って欲しいのですが、
優勝劣敗の世界なのでこればかりはなんとも言えないところです。
名院大は昨年度からチームを牽引してきたWエースが今期で卒業。
集大成の投球に期待したいです。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ