星城大学

2部6位校プレーオフ

732A1735

732A1764


732A1987

732A1968

732A1980


732A1975

732A1723


732A1722


732A2018

732A1734


732A1779


732A1793


732A1976

732A1749


732A1811

732A1835


敗れた星城大が入れ替え戦行きという事になりました。
 6位校同士の試合ということもあってなのか元気が無かったかな~という印象。
春季最下位から奮起して1部に昇格した日福大や愛産大のパターンもあるので切り替えて欲しいですね。

伊勢の当たり年

732A7358

西濱投手のおかげでアクセス数が激増しております(笑)
去年、野間峻祥(中部学院大→広島カープ)が指名された時よりだいぶ多いかも。 
(正直、この記事を書いた時はドラフトで指名されるとは思ってませんでした。)

身長こそ高くないですがインナーマッスルで叩くような投球フォームで、
常時140km/hオーバーの球を投げる本格派タイプ。
カーブ、スライダー等が持ち球でアバウトながらも両サイド中心に攻めるスタイル。
現状、ピッチングの幅や上手さで勝負するタイプでは無さそうなので、
ストレートのパワーに特化した投手を目指す事になるような気がしますが、
愛知大学リーグの2部からプロ入りした投手の大成率はかなり高いので、
西濱投手の活躍にも期待したいです。

同じく育成1位の中川誠也投手(愛知大)も同学年で伊勢市の高校出身という事で、
この年は伊勢の当たり年だったんですね。中川投手は甲子園でも投げていますし。

フォトアルバム→西濱幹紘投手(星城大学)
 
732A9527

西浜(西濱)幹紘投手(星城大学)

732A7366

732A7363

732A7367

豪腕系の本格派右腕。春季は地元球団のスカウトもチェックしていました。
制球のばらつきが気になりますが、ストレートにスピードとパワーがあります。
昨年春には七原投手(名大→トヨタ)にも投げ勝っています。
(4年 南伊勢)

星城大学-名古屋学院大学(10/12)

10/12 東海学園大グラウンド

愛知大学野球連盟2部B 星城大学-名古屋学院大学(Google+)

昨秋の2部3部入れ替え戦以来、陰ながら応援している名古屋学院大学の今年度最終戦を観戦しました。
引退する4年生を中心とした選手起用でしたが、見事な勝利で花道を飾りました。

小坂亮太投手(4年 いなべ総合)
732A9322

粕谷俊太投手(4年 一宮興道)
732A9366
小坂、粕谷の両投手は昨秋の入れ替え戦でも登板してるだけあって、危なげない投球を見せて試合を作りました。

近藤稜馬投手(4年 岡崎城西)
アクシデントで降板しましたが、走るストレートを投げていました。
すごく良い顔で投球していたのが印象的でした。
732A9624

田邊凌吾捕手(4年 愛産大三河)
タイプの異なる5人の投手を巧みにリードし、勝利に貢献。
732A9450

室谷勇磨内野手(4年 至学館)
決勝打となる二点タイムリーを放ち、二塁守備でも美技で魅せた。
引退試合で一際輝いた主将。
732A9564

観客席からの声援に応える室谷選手。
732A9605

長棟淳朗内野手(4年 享栄)
物凄い速さで抜けていくセンター返しを放っていたのですが、今年見た大学生のものでは一番の当たりだったかも。
今後も野球を続けるそうなので更なる活躍に期待。
732A9477

三木健内野手(4年 鳴門)
大学野球最後の試合を噛み締めるような感じでプレーしていました。
732A9693

村岡駿一内野手(4年 長久手)
凡退の打席ではバットを叩きつけて悔しがる場面もあり、最終戦にかける思いが伝わってきました。
732A9415

松井将成外野手(4年 桜井)
惚れ惚れするような美しいバッティングフォームで、懐の深い立ち姿に風格のある選手。732A9390

個性の強い選手が多くて、良くも悪くも荒削り(?)な名院大の現チームには楽しませていただきました。
大学で野球を引退する選手、社会人等で続ける予定の選手、共にお疲れ様でした。
3年生以下にも好投手が揃っているので来季以降の戦いぶりにも期待しています。

星城大学-名古屋大学@愛産大グラウンド(5/11)その①

この日はやる気が無くてほとんど写真を撮っていません。
秋季に星城大ナインを撮影するチャンスがあったらその時は頑張ります。

中村綾斗遊撃手(3年 津商業)
背番号10を付けていたので4年生なのかと思っていましたが、まだ3年生っぽいですね。
遊撃守備の上手さは2部でナンバーワンレベルの選手かも。
以下3枚
732A2134

732A2013

732A2014

池山健太投手(1年 奈良大付属)
昨夏に奈良県大会で準優勝を経験している左腕。
以下5枚
732A1948

732A1954

732A1955

732A1956

曲がり落ちる変化球が冴え渡り1失点に抑えての完投勝利。
ちょっとした松井裕樹でしたね。
732A2045_1_1

最終週に入るまで全敗していたとは思えないぐらい良いチームでした。
第一戦の先発を任されている西濱投手もなかなかのパワーピッチャーという事なので機会があれば見てみたいです。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ