菊水化学工業

パロマ瑞穂球場

菊水化学工業 安影亮佑主将
732A0157

732A0050

同じ球場(パロマ瑞穂球場)でも季節によって色温度が変わるのが面白いですね。10月11月の瑞穂はものすっごく撮りにくいです。
一番良いのは5月6月頃ですかね。去年の春季プレーオフと入れ替え戦なんかの写真は見返してみても悪くない(概ね)仕上がりです。

第57回軟式野球新春選抜リーグ戦

C73A0010

スピードアンドチャージ

C73A0025

C73A0076


C73A0137

C73A9797


軟式野球における最大の見所はスピーディな内野守備ではないでしょうか。
打球に勢いがつかない分、内野手は球への寄せと送球モーションにかなりのスピードを求められます。
その点においては硬式よりもシビアな部分もあるのかな、という感じがします。


話がガラっと変わります。
良い野球写真の定義とはなんぞや?というのをよく考えているのですが、
プレーヤー個々の特徴的な部分を押さえられているか否か、というのが一つの要素なのではないかと思います。
それとともに今後追求していきたいのは、公開する写真は全てバチピンのものに限るというところです。
野球の写真を撮影している方は世間にゴマンと存在すると思いますが、
等倍でもピントが来てるものにこだわっている人って実はほとんど居ないような気がします。
機材の差を逃げ口上にせず、所有している機材の力を最大限に引き出す。
その意識を持つことがスタートラインなのではないでしょうか。
7Dにサンニッパで1DXにヨンニッパの写真に勝つ事は無理な話じゃないですからね。

菊水化学工業軟式野球部

C73A9945

C73A9951

C73A9995

C73A9892

C73A9823

C73A9894

C73A9993

C73A9802


軟式社会人野球画像の需要の高さに驚いております。
まさかこんなキラーコンテンツだったとは。
時間の許す限り、アップロードしていきたいと思います。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ