西濃運輸

魔球カンガルーボール

3S9A0390

3S9A0072

3S9A0401

3S9A0091

 
10ヶ月ぶりに嶽野雄貴投手の登板を見る事が出来ました。(春季大会 王子戦に先発登板し6回無失点という内容)
一番最初に嶽野投手が登板しているところを見たのは2013年の事だったのですけれども、あっという間に4年近くの時間が経ちました。当時はストレートが上へ下へと抜ける暴れ馬タイプの豪腕だったのですが、社会人野球で揉まれたからなのかピッチングに幅が出てきたように思えます。昔からストレートの最速ばかりが話題になる投手でしたが、今日の登板で一番目を引いた球は中低速域の変化球。ランナーを背負ってからはこの球で王子の中軸打線をキリキリ舞いさせました。今日のピッチングに関しては意見が分かれるところがあるのかもしれませんが、個人的には"社会人野球ナイズ"された巧みな投球という印象を受けました。以前ならあっさり四球を与えていたような場面でも上手くカウントを整えてフルカウントまで立て直す等、随所に成長の跡が伺えました。追い込んでからの絶対的な決め球が確立されれば"プロ入りに向けての視界は良好"といった感じになってくるのかもしれません。まずは都市対抗予選での好投に期待したいです。

3S9A0027

MAX152km/h

C73A9414

C73A9412

732A0745


732A0589

732A0859


ようやく見れました。
BIG3(中尾近藤夏目)+2(小林眞野)が今程騒がれる前に、
愛知2部リーグで最も注目を集めていた本格派右腕の嶽野雄貴投手(名古屋学院大卒)。
西濃運輸入社直後から好投を重ねストレートの最速も152km/hまで伸ばしてきました。
絶対的エースである佐伯投手の二番手争いに名乗りを挙げる充実のルーキーイヤーになっているようなので
都市対抗野球本戦での登板にも期待がかかります。

嶽野雄貴投手(西濃運輸)flickr

デ・ビュー

中日も狙った右腕 西濃運輸・嶽野キラリ「評価が低かったので…」 (スポニチ)

3回1/3を投げて3奪三振無四球という素晴らしい内容だったそうですね(ランナーを一人も出さない完全投球)
大学時代から上の世界でも活躍できる投手だと思ってはいたのですが、
社会人一年目のこの時期からの活躍は予想以上です。

大学時代の途中までは制球が不安定で、「荒れ球の豪腕」といった感じのタイプだっただけに、
社会人の打者を相手にして3イニングスで与四死球無しというところに努力の影が見える気がします。
ここ数年の愛知2部リーグから出てきた本格派右腕の中で最も実戦力のある投手という認識なので、
都市対抗野球の本戦で活躍しようものなら、一気に名前が売れるのではないかと思っています。

早いうちに西濃運輸のユニフォームを着て投げているところを見れると良いなぁ…
以下、名古屋学院大時代の嶽野投手

C73A9825

C73A9833


C73A9935


C73A9835

C73A9926

闘強導夢

C73A7277

732A7989


732A8088


732A7889


都市対抗野球での西濃運輸ナイン

カメラをやらない人にはわからないだろうけどドーム球場って物凄く撮りにくいんですよ。
グランドスラムに掲載されている試合中の写真もかなり暗い仕上がりなんですよね。
ドームで開催されたプロ野球の試合を撮影した写真で素晴らしい出来のものを見かけることがあるんですけど、
あれはヨンニッパと1DXで撮ったものなのかな。7DⅡ+5DⅢにサンニッパだとこのぐらいが限界ですね。
自分が現像ベタなせいもあるけど。
このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ