EOS5DmarkⅣ

内野守備

3S9A3189

3S9A3287

3S9A3045

3S9A3048

3S9A3014

ストップザタイム

3S9A0680
意外と簡単なんですけど構図がね‥ もうちょい見せられる出来栄えのものを撮りたいですよね。

EOS 5DmarkⅣ

3S9A0495
山下大輝投手(西濃運輸)

3S9A0650
瀧中瞭太(Honda鈴鹿)

3S9A0669
山本大貴投手(三菱自動車岡崎)

3S9A0480
横尾蓮太投手(王子) 

5DmarkⅢ、7DmarkⅡに加えて5DmarkⅣをラインナップに追加しました。
確かに画質は大幅に向上していますが、ここまで来ると写真の領域を超えてしまっているような‥
あと、オートフォーカス周辺の設定ですね。いかんせん3000万画素機なので機材に依存する撮り方では微ブレの写真を量産する事になってしまいます。
今までの機材と共に一眼レフの扱い方を再勉強する必要がありそうですね。
安い買い物じゃないので使いこなせるようにしないと‥

魔球カンガルーボール

3S9A0390

3S9A0072

3S9A0401

3S9A0091

 
10ヶ月ぶりに嶽野雄貴投手の登板を見る事が出来ました。(春季大会 王子戦に先発登板し6回無失点という内容)
一番最初に嶽野投手が登板しているところを見たのは2013年の事だったのですけれども、あっという間に4年近くの時間が経ちました。当時はストレートが上へ下へと抜ける暴れ馬タイプの豪腕だったのですが、社会人野球で揉まれたからなのかピッチングに幅が出てきたように思えます。昔からストレートの最速ばかりが話題になる投手でしたが、今日の登板で一番目を引いた球は中低速域の変化球。ランナーを背負ってからはこの球で王子の中軸打線をキリキリ舞いさせました。今日のピッチングに関しては意見が分かれるところがあるのかもしれませんが、個人的には"社会人野球ナイズ"された巧みな投球という印象を受けました。以前ならあっさり四球を与えていたような場面でも上手くカウントを整えてフルカウントまで立て直す等、随所に成長の跡が伺えました。追い込んでからの絶対的な決め球が確立されれば"プロ入りに向けての視界は良好"といった感じになってくるのかもしれません。まずは都市対抗予選での好投に期待したいです。

3S9A0027

このブログに関しての説明
主に愛知県のアマチュア野球に関する観戦記です。 一般人による運営ですので内容に誤りがある事を前提として閲覧してください。 又、公開に関して問題があるようでしたらコメント等にて一報いただければすみやかに対処させていただきますので宜しくお願いいたします。
記事検索
カテゴリー
タグクラウド
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ